人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金魚

懸賞 2011年 04月 05日 懸賞

人生で初めて金魚を飼うことになりました。

母と一緒にすくって帰ったのは25匹くらい。

私は、6匹持って帰ることになり、まずは金魚鉢から育てることに・・・

金魚_f0234892_1134264.jpg


・・・狭い。

更に酸素の出る石では、酸欠になることが分かったので、次の日、水槽を買いに行きました。

金魚_f0234892_113648.jpg


5点セットで2000円くらいやったかな。安くで買えるもんですねー。

群れる金魚たち。

金魚_f0234892_11374783.jpg


孤独な出目金。

金魚_f0234892_11382710.jpg


出目はどーも動きが鈍く、目も悪いのに食い意地だけは人一倍強くて、エサを求めていろんなものにぶつかりながら泳ぐ可愛いやつです。
それに、もともとあんまり群れる種類ではないそう。

でも、、、赤い金魚にストーカーの様に追いかけまわされ、

赤白の綺麗な金魚にもたまに頭突かれ、

ヘタな泳ぎで逃げ回る姿が、可哀そう・・・

明らかにトロイのでまんまトロちゃんと名付けました。

他はまだ未定ww

今日は、またエビを追加する予定(ゴミを綺麗にしてくれるんだって)。

水草も色々観たいし、

水替えはめんどくさいけど、

魚にはまる人の気持ちがちょっと分かったなー。

まだまだインテリアなんて程遠いけど、いつかはそんな水槽にしてみせるぞ。

by 0411nami | 2011-04-05 11:52 | 趣味

<< my birthday   京都探索 >>