またまた。

懸賞 2011年 09月 11日 懸賞

別に、ご飯が得意ってわけちゃいますが(見ればわかるか。)

主婦ブログっぽく

昨日のうちの晩ごはん。

f0234892_13403872.jpg


・手羽元の甘辛煮

・焼きナス(うちは生姜醤油に、ごま油、擦りごま、酢を入れます)

・豆腐サラダ

・もずく酢

でした。

サラダに、アボカト入れようと思ったら、腐っててびびったー。

アスパラだらけになったな。

しかし、サラダが一番美味しいといわれるという、、、

ほぼドレッシングですやん。

あとは、やっぱゆず豆腐が好きやからやろな。

甘辛煮は、夕方から作っとくべきですな。

あー、やっぱ圧力鍋ほしーーーー。

なんか、安くていいとこないかなぁ☆
[PR]

# by 0411nami | 2011-09-11 13:53 | ごはん

6ヶ月目に入り。

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞

ほぼ、悪阻も治まったので、

また和食生活に戻ってます。

秋はやっぱサンマやろーってことで、

こういうメニューに。

f0234892_22364858.jpg


サンマの梅煮

白菜と油揚げのゆず胡椒風味

ゆず豆腐

コーンと卵のスープ

見た目は相変わらず、ぱっとしませんが、、、

旦那さんから90点頂きましたぜぃ♪

そして食後に巨峰。

f0234892_22421142.jpg


うまいす。

秋は果物も、甘みが増して美味しいですね。

日に日に食欲が増してますが、

体重制限、ほんま出来るんかしら・・・
[PR]

# by 0411nami | 2011-09-08 22:47 | ごはん

まったりタイム。

懸賞 2011年 08月 07日 懸賞


今日は我が家にみゆきがやって来てくれました☆

ランチ用のおかずと、プロ級のお手製パンを持って♪

f0234892_19553597.jpg


明日の朝が楽しみ。

ほんとは今、食べたいけど、夕飯が食べれなくなるからなぁ、我慢我慢。

にしても、やっぱお家でランチていいなー。

ゆっくり出来るし、落ち着くし(*^_^*)

今はなかなか出来なくなったけど、お泊まり会とかもやりたいなぁ。

次回は、私がお邪魔させてもらっちゃおう。

またパン教室、開いてくれるかなー。

なにもってこーかなー。

なんか、考えてるとワクワクするね。

みゆき、ありがと♪また遊ぼうね☆
[PR]

# by 0411nami | 2011-08-07 20:08 | お友達

PL花火

懸賞 2011年 08月 02日 懸賞

f0234892_09449.jpg


f0234892_094013.jpg


f0234892_0101370.jpg


f0234892_0103694.jpg


風があるのは、すばらしい。

綺麗かったーーーーーーーー。
[PR]

# by 0411nami | 2011-08-02 00:12 | 家族

楽しい1日。

懸賞 2011年 07月 16日 懸賞

今日は、さちことみゆきが、あまり外に出れない私のために、家に遊びに来てくれました。

ほんと、久々なんです、身内以外と会って話すの!!

もーーー、友達と会えるーーーってだけでテンション↑↑↑なのに、

更に二人は、手作りのお料理や、パンまで持ってきてくれました。

ほんま、うれしーーーよーーー。

私もお家でちょこっとおかずを作りましたが、さちこに大半手伝ってもらい、

あげくにオニオンスープは焦しました・・・はぁぁぁぁ。

全然、おもてなしが出来ない・・・

体調が良くなったら、もっとちゃんとしたものをお出しできるようがんばります。

で、作ってくれたものが、

f0234892_2222257.jpg


右から、茄子とジャガイモのマリネ、トマトの冷製パスタ、スパイシーチキン(カレー風味)、サラダ

f0234892_22224588.jpg


ライ麦パン(みゆきのブログから画像拝借させていただきました♪)

ほんま、おいしかったー。二人とも、御馳走様でした016.gif

その上、突然の郵便物になんだろー?と思ったら、中学からの友達がサプライズで、手作りケーキとクッキー他諸々を送ってくれたんです。妊婦の私を気遣ってくれた内容でした。

なんか、今日ってすごい。

大安?あ、占い1位だったわ。

ほんまに幸せやなーーー。

ウルもいっぱい遊んでもらえて、最後離れるの寂しくて鳴いてたしなー。

次は私が、みんなの側になって、喜んでもらわなくっちゃ。

ほんと、ありがとう。

悪阻も吹き飛ぶくらい、楽しい1日だったよ012.gif
[PR]

# by 0411nami | 2011-07-16 22:50 | お友達