<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

もうすぐ9カ月

懸賞 2011年 11月 25日 懸賞

なんか、時間が流れるの早い・・・

もう9カ月目に突入ですよ。

あと1ヶ月半先にはベビが誕生してるのかと思うと、

すごーくドキドキしてきました。

でも出産コワイというよりかは、楽しみのドキドキです☆

本当なら、32週目に入る来週から里帰り先の病院でお世話になるはずだったのですが、

先週からベビが下にさがってきており、

切迫早産の可能性が出てきたので、

大事をとって、35週目まで(12月の半ば過ぎくらいまで)大阪の病院で様子を見たらと、

医師に言われてしまいました。

ので、現在お薬を飲んで安静にしているのですが、、、

ここで問題発生!!

里帰り先の病院は、旦那が立会出産を希望する場合は、

必ず、第三木曜に開催されるマザークラスを夫婦で受けなければならないんです。

でも、第三木曜って、私、まだ34週目、、、大阪で通院してるので間に合わなーーーい!!!

しかも、マザークラスを受けるにあたって、里帰り先の病院に通院してることが必須なので、

受けるだけ受けとくって方法も無理。

でも、この妊娠期間を通して、できれば立会いしてほしい(仕事なら仕方ないけど可能性がゼロになるのはイヤ)と強く思ったので、

大阪の病院にTELをして、ここでは立ち合いが可能か聞いてみました。

結果は大丈夫で、特にマザークラスを受ける必要もないんだけど、、、

またまた問題発生で。

どうやら23週目までに、ここで産むかどうかを決めなければならなかったみたいで、

通ってる間に早産とかの場合は産めるんだろうけど、普通分娩はなんか難しそう・・・

結局、来週月曜日の、院長先生が勤務してる時間帯に受診して、

今後を相談するということになりました、、、。

もちろんベビが第一なので、彼女に一番良い方法を選ぶのは当たり前ですが、

なんだか、土壇場になって色々バタバタしてきました。

つくづく、何事もないのが1番だなぁと思ったわけです。

まだ、買い物も不十分なんだよーーーー、

10か月に入ってからかなぁ、買い揃えれるの(-_-;)

ま、なるようにしかならないので、とりあえずは元の位置に戻るように、

日々、安静を心がけようと思います!!

ベビ、まだお腹にいてねーーーーー。
[PR]

by 0411nami | 2011-11-25 18:39 | 家族

記念日

懸賞 2011年 11月 03日 懸賞

今日で、結婚8年目を迎えました。

3年を過ぎたあたりから、今年何年目やっけ??と、よく分からなくなってましたが、

記念日は忘れてないですぅ(*^。^*)

なのでお休みだった昨日に、ちょっと早めのお祝い☆

京都に行ってきました(=^・^=)

紅葉にはまだ早いので、嵐山には行かず河原町でランチデート♪

先斗町にある『Lungamo』というイタリアンで鴨川を眺めながら、まったりしてきました。

2時間半くらいいたかな。

梅田と違って、時間をせかされないのがいいですね。

お店の方のサービスもよかったし。

パスタとドルチェが美味しかったなぁ。

その後、高台寺まで移動して、プラプラ歩いてきました。

f0234892_13114728.jpg
f0234892_1312935.jpg
f0234892_13123465.jpg


切り絵なんかも展示されてて、お昼間でも十分楽しめました。

なんか、久々にゆっくりしたデートで楽しかったです=^_^=

来年は、絶対バタバタしてるからね。

こんな時間が貴重に感じるんだろうなぁーー。

旦那さんの携帯が休みでも鳴りっぱなしだったのがかわいそうでしたが(>_<)

ちょっとはリラックスできたかなぁ。

本番の今日はお家で晩ご飯です。さて、何作ろかな♪
[PR]

by 0411nami | 2011-11-03 13:27 | 家族