<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

オーラ。

懸賞 2011年 09月 26日 懸賞

オーラと言っても、美輪 明宏のようなスピリチュアルな話ではなく。

『雰囲気』というのが近いかもしれません。

毎日毎日、お家でカピバラの様な生活を送っているせいか、

外に出ると、眩しく感じることが多くなりました。

実家の場合は、自然とか人柄とか癒し系が主ですが、

都会では、刺激が主です。そりゃそーか。

この間も、中学からの親友と梅田で会う約束をしていて、

待ち合わせ場所に向かって歩いてると、

けっこう向こうからすんごいオーラを発してる女性がやってきて。

思わず、わぉーめちゃ綺麗ーーー。と思ってじっと見てたら、

親友でした。。。

ほんと見惚れちゃうくらい、素敵なオーラを発してたんですよね。

何ていうか、洗練された大人の女性って感じ。

手抜きしてませんよーっていうのとか、自信とか。

同い年ですごいなぁと感心しちゃいました。

心斎橋大丸でも、化粧品がないーと思って最近寄ったんだけど、

もう、待ってるお客さんみんなカワイーの!!

内側からのキラキラオーラが半端ない。。。

これは、『若さ』というオーラなのね、、、

私にはとっくに、ナイ。

ないから余計に光って見えるんでしょーか。

アイライナーだけが足らなかったのに、つい、アイシャドーにまで手が伸びてしまいました・・・

無駄遣いにならんように、ちょっとは磨かねば。

マタニティ特有の、ほんわかオーラが出てたらいーんですが、

なんか、今はダラダラオーラが出てそで、コワイ。。。

外観だけがどーこーって問題ではないのですが、

日々の生活を改めなきゃと、

自分を見詰め直した出来事なのでした・・・。
[PR]

by 0411nami | 2011-09-26 19:26 | 趣味

ボコボコ。

懸賞 2011年 09月 17日 懸賞

6ヶ月に入って、

何が嬉しいかっていうと、

まず、つわりが治まったこと。

何を食べても、美味しい!!

匂いも気にならない。

ほんま楽です。

次に、性別が判明したこと。

なんか、産まれてからのことがより想像できて、

楽しいーーー。

そして胎動を感じるようになったこと。

5ヶ月目の時は、多分、、、コレか?みたいやったのが、

外から触っても、

ボコボコ動いてるのが分かるようになったので、

成長してくれてるんだなぁ~と、

幸せになります。

何より旦那が嬉しそうなのが、

嬉しい。

前まで、『お前の腹の音しかせん、、、』

と、残念そうやったし。

つーか、そんなん聴かないでほしい・・・

特に、寝る前と朝、よく動いてるような。

横になった方が、分かりやすいんかなぁ?

7か月に入ったら、

また違う楽しみが増えるんでしょうねー。

そんでもって、

最近気を付けてるのが、

『妊娠線』

出たら出たでしゃーないと思ってますが、

ケアはしとこってことで、

ヴェレダのマタニティストレッチマークオイル、使ってます。

きっかけは友達がプレゼントしてくれたんだけど、

香りもいいし、肌に合うし、

相撲取りの様に化けてきた下半身も(鏡見るたび、たまげる・・・)

心なしかマシになった気がしたので、

2本目突入。

でも晩ごはんが、がっつり揚げもんだわ肉だわで↓↓↓

f0234892_0204858.jpg


効果が本来あったとしても、結果に出てこない気がしないでもない。

まぁ、とりあえず、

引き続き、マタニティライフ楽しみます♪
[PR]

by 0411nami | 2011-09-17 00:26 | 家族

またまた。

懸賞 2011年 09月 11日 懸賞

別に、ご飯が得意ってわけちゃいますが(見ればわかるか。)

主婦ブログっぽく

昨日のうちの晩ごはん。

f0234892_13403872.jpg


・手羽元の甘辛煮

・焼きナス(うちは生姜醤油に、ごま油、擦りごま、酢を入れます)

・豆腐サラダ

・もずく酢

でした。

サラダに、アボカト入れようと思ったら、腐っててびびったー。

アスパラだらけになったな。

しかし、サラダが一番美味しいといわれるという、、、

ほぼドレッシングですやん。

あとは、やっぱゆず豆腐が好きやからやろな。

甘辛煮は、夕方から作っとくべきですな。

あー、やっぱ圧力鍋ほしーーーー。

なんか、安くていいとこないかなぁ☆
[PR]

by 0411nami | 2011-09-11 13:53 | ごはん

6ヶ月目に入り。

懸賞 2011年 09月 08日 懸賞

ほぼ、悪阻も治まったので、

また和食生活に戻ってます。

秋はやっぱサンマやろーってことで、

こういうメニューに。

f0234892_22364858.jpg


サンマの梅煮

白菜と油揚げのゆず胡椒風味

ゆず豆腐

コーンと卵のスープ

見た目は相変わらず、ぱっとしませんが、、、

旦那さんから90点頂きましたぜぃ♪

そして食後に巨峰。

f0234892_22421142.jpg


うまいす。

秋は果物も、甘みが増して美味しいですね。

日に日に食欲が増してますが、

体重制限、ほんま出来るんかしら・・・
[PR]

by 0411nami | 2011-09-08 22:47 | ごはん