<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

おのぼりさん。

懸賞 2010年 06月 25日 懸賞


先日ですね、旦那の出張先が東京だったので(仕事は初日だけで次の日から2日間は休み)、次の日朝イチで追いかけて、東京満喫してきました~。


当然ちゃー当然ですが、新幹線て、始発周辺プラス平日なんて、サラリーマンしかおりません。

どっからどーみても、あなた今からディズニー行くでしょ的な格好の私は、車内で一人すんごい浮いててちょっと恥ずかしい。

しかも3列席の真中で。

今から仕事に向かうであろう二人に挟まれ、ひたすらわが身がここにいないかのように、音楽聴いて寝てました。でもシートあんまり倒せれない小心者なので首、イタイ・・・。

いつもより東京までの時間が長く感じられたなぁ。

いやいや、前日まで夜行バスで来いって言われてたからそれに比べれば天国、なハズ。


一人旅、向いてないんですよね・・・。


やっと着いたと思ったら、旦那は1時間も寝坊してくるしね。

でもどんだけイライラしてもTDLに行けると思うと、全然忘れる♪

久しぶりにシーじゃなくランドを選んだら、新しい発見もいっぱいあったなぁ。

旦那はその時アバラにひびが3本ほど入ってたんで、激しいのはやめときーーって制止しても全く聞かず、いてーいてーと言いながらすんごい楽しそうに乗ってました。
あ、無事完治しました。

私は私で、10年くらい前に緑があって蛍を観ながら食べられるお店ってどこやったっけーーってずっとわかんなかったとこがランドにあってすごい感動したし。

スプラッシュマウンテンも、一度ありえへんくらい水がかかったことがトラウマで乗ってなかったけど、久々乗ったら楽しくてしょーがない。

天気もイマイチ悪いから空いてたし、ほんま楽しかったです。



f0234892_2305657.jpg



また行きたいなぁ。

次の日は都内でプラプラ買い物して、帰ってきました。

惜しむらくは、築地市場がお休みだったこと。

次回は、開いてますように。

またお金溜めなくちゃなぁ。
[PR]

by 0411nami | 2010-06-25 23:13 | 旅行

つらつらと。

懸賞 2010年 06月 19日 懸賞


ドラマの話なんか書いてみたり。

普段あんまりドラマみないんだけど、、、

めずらしくずっと見てました、『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ』。

深夜放送なのでずっと録画してたまってきたら観る。みたいな感じだったので放送とっくに終わってるのに最近、やっとこ見終えました。

そしてずっと観てたのにも関わらず、結果、ちんぷんかんぷん。

なんか、、、毎回、これ前回の録り忘れてる?とか実は週1放送じゃなくて別の曜日も放送してんちゃうんーってくらい話が繋がらなくて????よーわからん、的な感じだったんだけど、どうなるんだろって思って楽しみにしてました。が、最終話は最もわからんかった。

ので、旦那さんがネットで調べたところ、ネット上でも内容について意見が分かれてる。らしい。

その中で、そうなんかなって思ったのが、最終話で飛行体に襲われた一連の流れは未来のコナーの自作自演で、コナーを未来に呼び寄せるため。ゼイラ社の女社長は味方で(たぶん、ジェシーたちが船内で襲われたメタルの物体かな?)無事に未来に届けたから役目を終えて消えた。とかなんとか。
でもゼイラ社は第三勢力という見方もあり、、、うーーん。。。

どうやら、アメドラにありがちな、視聴率が良くないので急きょ打ち切りが決定し、強引に終了させたことと、TV放送のは編集でカットされまくってるということが原因で、あんな感じに仕上がったと・・・。

残念でならないわ。

観てた人、いるかなー。

日本でもあんまりだったもんね。

プリズンの時も尻すぼみな終わり方だったし、人気ないとアメドラはきびしーなーー。

現在、続編を起こす署名活動をしているそうです。

がんばれ、がんばれ。


もういっこ、『新参者』も観てます。

加賀刑事、東野圭吾の小説の中でも一番好きなキャラクターで、しかも大好きな阿部寛が主演だったので、これはみねば!!!と思ってました。加賀刑事の特徴は、色が黒くて彫りが深い、歯が白い、、、合ってる!

そういえば、朝ズバでものもんたが犯人ばらしてたような気もするんだけど、、、あれは気のせいだったんだろうか。

本は買ってあるけど、TV放送が楽しみでまだ見てないんですよね。

なんか、そんなんでばらされてたらすごく残念。

どうか違う人であってほしい。

とりあえず、明日が楽しみです♪
[PR]

by 0411nami | 2010-06-19 11:32 | 趣味

実家にて。

懸賞 2010年 06月 14日 懸賞


6月といえば、実家では田植えの時期。

なので今年もお手伝い(って言ってもご飯作るだけなんですけど008.gif)に帰りました。



庭でツバメ発見。

f0234892_2371518.jpg


あ、うちの子か。

f0234892_23825.jpg


ほんとかどうか詳しくは分からないけど、ツバメって1年たって帰ってくるのが自分が生まれた巣なんだって聞きました。
今年も無事に帰ってきて、雛が還って大きくなったのがこの子なわけです。

そう考えると愛情が湧くわけでして。

もう何代目なのかな。

ガレージにも巣はあるので、車に糞がーーーー!!!みたいなことは日常茶飯事でしたが、それでもガレージのシャッターを閉め切らずツバメが通れるように家族全員がしてました。

昔は玄関の中にまで巣があったもんですが、昨今では防犯上危ないのと、雛を狙ってヘビが入り込んでくるのでなくなりました。


ちなみに夜になったら寝に帰ってました。(見えるかな?)

f0234892_23336100.jpg



私は次の日、仕事なので泊まらず帰宅。

実家に帰ると、いつもなんやかんやともらって帰ります。

最近はパンを作るのがお母さんのブームらしく、レーズンパンとお手製のイチゴジャム2種類をもらいました。

f0234892_23353959.jpg


以前は味噌や梅酒も、もらって帰りましたよ。

仕事をリタイアしてからモノ作りが面白いらしく、色々作ってくれるので助かります。


これは去年の梅酒。焼酎で漬けてます。ブランデー漬けもあったけど飲み干した。

f0234892_0494223.jpg


また今年も作ってくれるので嬉しい。


奈良でも一部でしか売ってないらしいドレッシング。美味し。

f0234892_0513517.jpg


他にもお米やら野菜やらイロイロと。

労働以上に毎回もらって帰ってます・・・。


稲刈りはご飯作るだけじゃなく労働力を提供しなくてはなぁ。

よし、今年こそ手伝い要員に旦那を連れて帰ろう!笑

私は飯炊きババでまけてもらおう~。
[PR]

by 0411nami | 2010-06-14 01:35 | 家族

なんとか。

懸賞 2010年 06月 06日 懸賞


三回目でやっと、上達してきた気がする・・・。ワイヤー巻くのがちょっと早くなってきました。

今回は夏がテーマなのでみずみずしいブルーのバラでアレンジメントです。

隠れて見えないけど、ガラスケースの中にも貝殻を置いてます。

まだまだ先生のを見ながらの試行錯誤の作品だけど、今回は先生からも褒められた016.gif

ちょっと、高さがあるほうが華やかに見えるみたい。


横から。


f0234892_14145756.jpg



上から。


f0234892_14315585.jpg



ちなみに葉っぱみたいに見える緑色の花はアジサイのプリザーブドなのです。

次回はリーフ作り。今度はプリザーブドではなく造花を使ってなので扱いは楽かなぁ。

楽しみだなぁ。
[PR]

by 0411nami | 2010-06-06 14:37 | お稽古

お気に入り。

懸賞 2010年 06月 02日 懸賞


この間、中学時代からの親友とランチに行ってきました。

月1くらいで会ってるけど、見るたび感心するほどのべっぴんさん&お洒落さん。

同い年とは思えんなーーー。もっと私もがんばらななと思わせてくれる一人です。

そんな彼女から、お誕生日プレゼントをもらいました。

それがコチラ。


f0234892_21563749.jpg



平子理沙ちゃんがシャンプーを使ってることで有名になった(と思う)john masters organicsのボディミルク。

これがまためちゃ良くてーーーーー。オレンジとバニラの香りなんだけど、ジャスト私好み!!!
しかも仕上がりがしっとりサラサラでこれからの時期にとっても使いやすい。
これ、マジおすすめですよ。

(ちなみに旦那は同メーカーの毛髪用のジェルを使用してますが、なんでかセロリの香りがする。いいんだろうか・・・。)

そしてミネラルソルト。ちょうど、入浴剤でほしいなぁって思ってたとこでこれまたラッキー☆


両方とも大切に使おうと思います。


ついでに最近、よかったなぁと思うドラッグストアで手に入る化粧品がコチラ。


f0234892_227264.jpg



左からバイト先のお客様からすすめていただいた、ソンバーユ。だいぶ前にikkoさんが紹介しててかなり話題になってだけど、使ってみたら確かによかった。
特にボディでカサカサが気になるとこに使用すると効果が分かったなぁ。

真ん中が、ニベアのプロテクトウォータージェル
日焼け止めってけっこー苦手だったんだけど、これは透明だし、ベタベタしないのに保湿効果もあるし、塗った感がなくてつけやすかった。
デイリー用ならこれで十分だなぁって思いました。

右が、DHCのイオンアップジェル
これまたバイト先の超ベッピンさんに教えてもらったんだけど、ほったらかしてた美顔器がこれのおかげでまた復活しました。
使用した後は、ちょっとしっとり感がアップします。

色々コスメってみてると楽しいですよね。

最近は皮膚科のスキンケアにはまってるけど(心斎橋の東急ハンズで買えるんですが、リーガリスシリーズです。クリームがなかなかいいよ。)なんか、いいのないかなぁって探してるときが楽しくて使用する時がめっちゃテンションあがります。

美容部員をやっときながら言うのもあれですが、正直、高価な化粧品を何個も買うより、早く効果を期待したいのであればやっぱり美容皮膚科に行くことだと思うんだけど、私は家庭に支障のない程度でこれからも美容を楽しんでいきたいなーーーってスタイルです。

ただ美容皮膚科は、やりすぎると止めたときの反動がこわい気がしますが。(ホルモン剤は打ちすぎると乳がんや子宮がんのリスクを高めるって言いますし、内部から安易にコラーゲンなどを注入すると、自分で再生する能力が弱くなるって聞いたことがあります。その皮膚科が医療としてすすめているのか、商売としてすすめているのか自分でちゃんと見極めないとこわいですよね・・・。何事もほどほどがいいってことかな。)

またそっちの業界に戻りたいなぁとも思っているので、そのためには肌の綺麗さが必須になってくるし、ちょいちょいがんばろうと思います。
[PR]

by 0411nami | 2010-06-02 22:50 | 美容