<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

第二弾。

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞


今日もプリザーブドのお稽古に行ってきました。

目の前では資格をとりに来てるおばさま方がめっちゃ素敵なブーケを制作中。

あんなんいつ作れるようになるんやろうか・・・。

今回。

f0234892_1852560.jpg




道のりは険しそうです・・・。
[PR]

by 0411nami | 2010-05-22 18:11 | お稽古

ウルはん。

懸賞 2010年 05月 18日 懸賞


最近、ウルのお気に入りの寝床。




f0234892_2328412.jpg





そこ、ウルはんのベッドとちゃいまっせーー。



『フワァ。』

f0234892_23291291.jpg





聞いちゃいねぇ。



なんならこんなことしたり、、、



『カカカカーーーーッ。』

f0234892_23301745.jpg





こんなこともする、、、




『ウオーーーーーーッ。』

f0234892_23312315.jpg





おかげでプラズマクラスターはフル稼働。



うちの掃除機はウルの毛だらけ。



でも愛してやまない我が家のアイドルなのでした。





f0234892_23354877.jpg

[PR]

by 0411nami | 2010-05-18 23:54 | 家族

小腹が空いたら。

懸賞 2010年 05月 13日 懸賞

夜食がちょっとほしいとき、料理が億劫な時。一人ご飯な時。

あると便利ですよね、麺類って。

なので最近、うまっっ!!!005.gifってびっくりしたラーメンを紹介します~。

それが、コチラ。

f0234892_21382336.jpg


トマトラーメンはもともと大好きなんだけど、これはほんとーーーに美味しかった。

まず、麺が生麺なのが嬉しい。

これからの季節、冷たいラーメンなのも嬉しい。

そして何よりスープが旨い!!

私はつけ麺で食べるほうがオススメかな。

ただ、麺は思った以上に量が少ないので、二人分って書いてるけど、これで一人分かも。

替え玉を買っといてもいいんだけど我が家ではこの後、残りのスープを使ってリゾットを作ります。

それもほんと美味しい。ので、ちょっとレシピ書いときます~。



~2人分~

米・・・1合

タマネギ・・・2分の1個

バター・・・大さじ2

トマトラーメンの残りのスープ・・・2カップ(足らなければ水を足してください)

白ワイン・・・4分の1カップ

好みでパルミジャーノ・・・適量

~作り方~

①タマネギはみじん切りにする。

鍋にバターを溶かしてタマネギをしんなりするまで炒める。

②スープの準備をする。

別の鍋にトマトラーメンの残りのスープを入れ、煮立てる。そのまま弱火で温めておく。

③米を炒める。

米は洗わずに①のタマネギを炒めた鍋に加え、弱めの中火でよく混ぜる。

全体に広がったら、白ワインを加え、中火にしてアルコールをとばす。

④スープを加えながら煮る。

温めておいたスープを2分の1カップくらい加え、さっとかき混ぜる。

弱めの中火にし、18分ほど煮る。

途中5回くらいに分けてスープを加えながら煮る。

注意:スープは温め続けておき、常に熱いものを加えること。

⑤汁気がなくなったら出来上がり。

チーズをかける場合は2分の1の量を加え、器に盛ってから残りをふる。

以上です~001.gif

スープが薄いようでしたら、トマトとケチャップや固形スープの素を加えてもいいかもですね。

私は今度、すったニンニクを入れようと思ってます。

よければ試してみてください060.gif
[PR]

by 0411nami | 2010-05-13 22:16 | ごはん

やっと。

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

3年ぶりに新しい携帯に変わりました。

気に入っていたソフト〇ンクでもなくなりました。

前の携帯は見かけのみで購入したので、機能という機能が全くなく、データ移行も手作業でするはめに・・・。

そんなに数はないはずなのに、しんどかった。

でもアドレス整理できてよかったデス。

そして懐かしい友人にも連絡がとれてよかったな001.gif

けっこーいいことのほうが多かったカモ。

ほんとは1年前に携帯を変える予定でしたが、???なことが多かったのでやめました。

だって欲しかった機種の見本の表の色がパープルなのに裏を返すと、ブルーなんです。

ほかのは普通に1色なのに。なんでだ。なので店員さんに、

『あのぅ、、これって色つけ間違ってますよね。本来パープル1色ですよね?』

って聞いたら、

『あ、それライトで変色したんです。』

・・・・こんなに綺麗に?しかもこの色だけ?

・・・・まぁ、いっか、実際購入するものはちゃんとパープル1色なことが分かったので。

で、手続きを続けるうちに、前の携帯を解約するのにソフト〇ンクにTELが通じなかったので(急に決めたので携帯持ってきてなくてTELしか方法がなかったもので)ショップに直接行くことになりました。

なので、

『あ、そういえばキャッシュバック1万円プラス任天堂DSってなってるんですけど、あと数ってどのくらい残ってますか?もし戻ってきたときないようでしたら、ちょっと考えたいので。』(キャンペーンが明日までだったので)

『あ~~~~、このDSプレゼントって、1日おひとり様限定なんです。今日の分はまだあるので確保しておきますけど。明日とかでしたらオープン直後じゃないと難しいかもしれませんよ。』

って言ってる傍から左右に座ってたお客さんがDS担いで帰られましたよー。

しかももう閉店時間まで残り1時間ですが。

うーーーーん、て思いながらもとりあえず、解約をするために教えてもらった近くのソフト〇ンクショップへ。

んじゃ、その場所にない。

あれ?って思って探してると教えてくれた反対側にあるではないですか。しかも電気が消えた状態で。

ははーーー、なるほど、TELが繋がらなかったのは営業時間が終わってたからかー。

なんか、どっと疲れたので変える気、失せました。

そしてそのまま、ズルズル1年が経ち今回ようやく変えることに相成りました。

さて、今回は無事に済んだかというと、、、、

もう手続きおわるぞーーーって段階で横でおっちゃんがやかってました。

しかもけっこうな大声で。

わぁーーーーって思いながらやれやれ終わったわ(まぁ、契約者は旦那さんなので私は毎回見てるだけなんですけど)って思ってお昼食べてる所に、TELが。

着信はさっき担当してくれた店員さん。

間違いがあったので戻ってきてくださいとのこと。

なんだろ~と思って戻ると、どうやらキャッシュバック1万円て言ってたけど、それは機種を2つ購入した人対象で、1台なら5000円になるとのこと。

初めのうちに2回くらい確認してたはずだけど、、、でもあのやかってる人も見てるし、まだまだ若い女の子だし、まぁいっか。となりすんなり戻ってきましたわが旦那さん。
つくづく優しくなったなぁと思う今日この頃。

次の購入時はすんなり済むといいな。
[PR]

by 0411nami | 2010-05-08 15:01 | 趣味

いつもの。

懸賞 2010年 05月 02日 懸賞

セレブ会のみんながお誕生日会をしてくれました。

けっこーみんなに会うの久々で、近況報告に花が咲き、あっという間の3時間やったなぁ。
しかも幸せが伝わってきて、なんか嬉しかったです。

お店はコモコモというイタリアンで、テーブルオーダーバイキング形式でした。

おいしかったー045.gif私は、ピザとホタルイカのパスタが特によかったです。

飲み放題もつけてくれてて、これまた久々にワインをけっこー飲んだなぁ。

飲んだ勢い(?)もあってかちょっと悩んでたことも話したんだけど、みんなから良いアドバイスが聞けてほんと良かった。私じゃ出ない答えだったから、そっかーーーってなんか、楽になったなぁ。

私、気を遣いすぎなんだそうです。

気遣うの苦手なのに・・・。いや、だからか。

旦那に相談した時は、『しょーもな!!!!』って言われて焼酎かっくらって終わったけど、まぁ言わんとしてることは友達と一緒でした。

なので今年の抱負は自己主張をはっきりすること。もちろん、時と場合によりますが。

友達から言われたように、確かにムカっ022.gifてくることがあっても当人に言わずけっこー溜めるほうかもしれません。
自分のキャパを見誤って、自己完結しようとすることはよくあります。

でも、他人を変えるより、自分を変えたほうが楽だからそっちにいってたのかもしれないですね。

自分の至らない点に気づけたりして悪いことばかりでもないんですが、考えは偏よりがちかも。

思いやりをもちつつ、自分の意見は伝える・・・黄金バランスを見つけるべくがんばろう。

こんな風に相談できる友達がいてくれて私は幸せだと思います。

そしてそして、プレゼントも、もらっちゃいました037.gif


f0234892_0535620.jpg


ジェラートピケの部屋着とシュシュ。
レモングラスのバブルバス。あわあわ~~~~~012.gif
ほんま、可愛かったぁぁ016.gif
部屋着だけじゃーーーーもったいない。
普段にも着まっせぃ。


f0234892_0571945.jpg
f0234892_0574096.jpg


そしていつもの似顔絵ケーキ。
今回、側面にもハートが053.gif
進化してるよ!!すごいケーキ屋やなぁ。
相変わらず、おいしかったです。

あとみゆき特製のパンも頂きました。すごーーーーくおいしかった!さすがやなぁ。
写真撮らず帰って即、食べてしまった・・・。ごめんなさい008.gif

そんな感じで、たくさん楽しくてたくさんの頂き物をもらった1日でした。

みんな、ありがとう。
[PR]

by 0411nami | 2010-05-02 01:10 | お友達