カテゴリ:お友達( 9 )

懸賞 懸賞

まったりタイム。

懸賞 2011年 08月 07日 懸賞


今日は我が家にみゆきがやって来てくれました☆

ランチ用のおかずと、プロ級のお手製パンを持って♪

f0234892_19553597.jpg


明日の朝が楽しみ。

ほんとは今、食べたいけど、夕飯が食べれなくなるからなぁ、我慢我慢。

にしても、やっぱお家でランチていいなー。

ゆっくり出来るし、落ち着くし(*^_^*)

今はなかなか出来なくなったけど、お泊まり会とかもやりたいなぁ。

次回は、私がお邪魔させてもらっちゃおう。

またパン教室、開いてくれるかなー。

なにもってこーかなー。

なんか、考えてるとワクワクするね。

みゆき、ありがと♪また遊ぼうね☆
[PR]

by 0411nami | 2011-08-07 20:08 | お友達

楽しい1日。

懸賞 2011年 07月 16日 懸賞

今日は、さちことみゆきが、あまり外に出れない私のために、家に遊びに来てくれました。

ほんと、久々なんです、身内以外と会って話すの!!

もーーー、友達と会えるーーーってだけでテンション↑↑↑なのに、

更に二人は、手作りのお料理や、パンまで持ってきてくれました。

ほんま、うれしーーーよーーー。

私もお家でちょこっとおかずを作りましたが、さちこに大半手伝ってもらい、

あげくにオニオンスープは焦しました・・・はぁぁぁぁ。

全然、おもてなしが出来ない・・・

体調が良くなったら、もっとちゃんとしたものをお出しできるようがんばります。

で、作ってくれたものが、

f0234892_2222257.jpg


右から、茄子とジャガイモのマリネ、トマトの冷製パスタ、スパイシーチキン(カレー風味)、サラダ

f0234892_22224588.jpg


ライ麦パン(みゆきのブログから画像拝借させていただきました♪)

ほんま、おいしかったー。二人とも、御馳走様でした016.gif

その上、突然の郵便物になんだろー?と思ったら、中学からの友達がサプライズで、手作りケーキとクッキー他諸々を送ってくれたんです。妊婦の私を気遣ってくれた内容でした。

なんか、今日ってすごい。

大安?あ、占い1位だったわ。

ほんまに幸せやなーーー。

ウルもいっぱい遊んでもらえて、最後離れるの寂しくて鳴いてたしなー。

次は私が、みんなの側になって、喜んでもらわなくっちゃ。

ほんと、ありがとう。

悪阻も吹き飛ぶくらい、楽しい1日だったよ012.gif
[PR]

by 0411nami | 2011-07-16 22:50 | お友達

さちこ、おめでとう(^v^)

懸賞 2011年 05月 24日 懸賞

新緑が綺麗な5月。

さちこがポルトガルで挙式をして、日本に帰ってきてから、4人でお誕生会をしました~。

そして恒例の似顔絵ケーキ!

f0234892_10505212.jpg


可愛すぎ!!

今回はweddingも兼ねていたので、ドレス姿にしてもらい、リボンをあしらっていただきました。ピカソさん、実は値段交渉してお安くしてくれたのに、超・がんばってくれてます。感謝!!

プラムも美味しかったし、ティファールもすごく喜んでくれたし、大満足だねーーー!

話の内容は、33歳、、、にしてはちょっと重いか?最初は恋愛話やら、ポルトガルでの素敵な結婚話や、美容もちょっと。
でも、主婦な私は、つい身近な話が所帯じみていくのです・・・。

気をつけねばあかんなーと思いつつ、うっぷんが溜まっていたので聞いてもらってるけど>゜))彡

たどり着いた先は、お墓の話でしたがwww

でも、きっとこうやって少しずつ内容は変わっていくもんなんでしょうねー。

なんか、そういう変化が分かるくらい、一緒に過ごせれてるのが、嬉しいですね。

来月は、日本でのさちこのお披露目パーティーがあります。

本物のウエディング姿が見れるなんてーーー!!

ほんとワクワクするっ(^v^)

また6月も楽しみです♪
[PR]

by 0411nami | 2011-05-24 11:20 | お友達

my birthday

懸賞 2011年 04月 17日 懸賞

桜が咲きほこる4月。

入学式、新学年、新入社員など何かと1年のスタートをきる季節ですが、私には人生のスタートをきった季節でもあります☆

難点は誰よりも早く歳を重ねることだけど、

それも年々どーでもよくなってきて、素直に誕生日を喜んでます。

さて、4月に入って有難いことに、

お友達や家族から、ちょこちょこお祝いをしていただきました。

メールなんかも頂いてしまいました016.gif

この場を借りて、お礼申し上げます。ありがとーーーー!!!ほんまうれしーーーー!!

いくつになっても、毎年同じように、同じメンバーからお祝いしてもらえるのって、

ほんと貴重なことだなぁとつくづく思います。

一緒に過ごせれてることに、本当に感謝します。

で、嬉しすぎたので、ガチ嬉しみたいですが、ここで頂き物をアップさせてもらいます♪


まず、いつものセレ会のみんなから。

恒例の似顔絵ケーキ。

f0234892_2152286.jpg


、、、ハイヒールのリ〇ゴに似てるで意見一致。

それにアゴ、、、、。

でもね、自分にもやっぱり似てるの。

着実に崩れていく様を描かれていく、、、

おそろしーーー。(ー_ー)!!

でもケーキの配色や模様は抜群に可愛かった。みゆきのセンスはやっぱすごいわぁ。

そして頂いたプレゼンツ。

f0234892_21113428.jpg


かわいーかごバッグと、ローズマリーとベルガモットのアロマキャンドルですわよー。素敵!

ごはんもおいしかったーー、あこ穴場だね!


お次は、お義母さんから、クエ鍋に連れてってもらいました。
人生初!!2度目はあるのか?

f0234892_21144072.jpg
f0234892_211527.jpg


プリプリですわよ、もう。今度いつ食べれるか分かんないので、しっかり堪能させていただきました。
でも振り返ってみると、鍋なのに食うことに夢中で具も入れず、嫁としての機能、ゼロ。それはちょっと反省しました・・・

更にお花とブレスなんかも、もらったり。

f0234892_21165162.jpg

f0234892_21171390.jpg


お花を飾ると、心が和みますね。どっちもきれーーー!

お次は、前の物件で働いてた時の受付仲間から、

アロマポット

f0234892_21191051.jpg


そして、ヴェレダのスターターキット

f0234892_21201740.jpg


香りは大好きなラベンダー!そして、一度使ってみたかったヴェレダ。バッチリ好み!なんで分かってんやろー。スゴイ!

地元の親友と、造幣局の桜を共に歩いて、

f0234892_21211081.jpg


頂いたのは、ボディスクラブ

f0234892_21214643.jpg


これで、きったないカカトがきれいになる、、、彼女が選んでくれるスキンケアはいつも抜群に良いんです。サスガ!

そして、旦那からも京都に連れてってもらい、、、(円山公園)


f0234892_21402479.jpg



プレゼントも頂きました。(モダルーのバッグっす。)

なんじゃこりゃーーー、こんなゼータクしていいのかしら!

びびってます。

本当に、みんなありがとう。

どれもすでに大切に使わせてもらってます。

私も、ちゃんとお返しできるよう頑張るよ!!

ちっちゃいことでウダウダ悩んだりもしてましたが、

改めて、ものすご感謝しなければならないことにも気付きました。

もっと器の大きい人間になれるよう、心を鍛えていこうと思います。
(ちなみに肉厚でデニムをぶち破くという惨事に見舞われたので、身体も鍛えます・・・)

では、ほんとうにみんな、ありがとう。

こんなワタシですが、今歳もよろしくお願いします☆
[PR]

by 0411nami | 2011-04-17 21:58 | お友達

京都探索

懸賞 2011年 02月 27日 懸賞

土曜日。

いつもの大学からの友人4人で京都の保津川下りに行ってきました。

お天気も良くて、思ってた以上に暖かい日。

めちゃ気持ち良かったなぁー。

f0234892_21402194.jpg

f0234892_21415895.jpg

f0234892_21422955.jpg


でも花より団子。

f0234892_21411796.jpg


食い散らかしてるなぁ。笑

1時間40分かけて嵐山に到着し、そこでにしんそばを食べて、次は岡崎神社へ。

ここはうさぎ神社とも呼ばれているところで、縁結びや、子宝で有名な神社なんだそうです。

ので、しっかりお参りしておきました♪

f0234892_21464626.jpg


ちなみに運良く本物のウサギも放たれてた☆

f0234892_2233831.jpg


目が光ってる・・・コワ。でも本物はかわいーんですよ。

おみくじもいいこと書かれてたし、今年はなんか期待できそう。

夜もしっかりご飯を食べて、お茶までして帰った、ガッツリ遊んだ1日でした。かなり楽しかったーーー!!

また次回も待ち遠しいね(^v^)
[PR]

by 0411nami | 2011-02-27 22:10 | お友達

プロポーズ☆

懸賞 2010年 12月 18日 懸賞


つぶやきでも言ってたけど、中学ん時からの友達が、プロポーズを受けました。

また、そのシーンがかっこよくって、

二人で富士山に登頂して、頂上でご来光を見てるときに、

これ、、、

って小さな声と共に、鍵を渡されたそうです。

友達はその時、ビデオを撮ってて、

え、なに、なに??

ってびっくりしてる声ばかりが、ビデオに入ってたそう。w

で、プロポーズをされて、

腰ぬけるわ~~。

って声が今度は入ってたんだって。ww

でもほんと、素敵。

二人に紹介したいからって、途中、その彼氏も参加して4人での忘年会となりました。

なんか、幸せって人を綺麗にするよね!

もともと可愛い子だけど、より綺麗になってた。

ほんとに、嬉しい。最近周りで同じような幸せが続いているので、私もすごく幸せです。



思い起こせば、7年前、、、うちのプロポーズって、、、

ん、私か?

社会人になって、3年目に結婚しようかな~みたいなあやふやな約束をしっかり覚えていた私は、

3年目になって、あと少しだね~とか言ってると、

んーーあと、3年待ってもらえる?とのこと、、、

そんなん言ってたらいつまでたっても結婚できんわーっあほかーーーっ!てわめいてたら、

じゃぁ、お前の両親に挨拶だけでも、、、

ってなって、先走った私が、なんか、、、もう結婚するかも。とかお母さんに言っちゃって、

旦那が家に来たら、なんか、言わざる得ないような空気になり、、、

それがプロポーズみたいなもんになりました。ww

ま、色々その後あったのはみんなご存じだと思うのでwタイミングがよかったのか悪かったのか、今でもよく分からないけど、

なんやかんやで仲良くしてるし、この人以外は考えたことがないので、結婚してほんと良かったと思ってます。

あ、でも1度、プロポーズらしいこと、付き合って初めてのクリスマスに言われてた。

食事が終わってデザートを食べてるときに、

これ、、、って渡されたのが、

4℃のムーンストーンが入ったリング。

その後に、メインとか言って、財布を頂き、(この財布は旦那の大学の図書館で盗難に遭ってなくしたけど、、、)

最後にデザートでって手紙をくれた。

その中にそれらしきこと、書いてあったなぁ。

今でも、大切にとってありますよん。

付き合ってから14年目に入って、いいことも悪いことも、今までも沢山あったしこれからもきっとあるけど、

変わらず、お互いが大切な存在であれたらなぁと思います。

とりあえず、来年は結婚式がたっくさん(>_<)

楽しみだぁ~。
[PR]

by 0411nami | 2010-12-18 20:15 | お友達

ハッピーバースデー♪

懸賞 2010年 07月 02日 懸賞


一か月遅れではありましたが、先日、さちこのお誕生会をしました。

今回、残念ながらくみこは体調が悪く不参加だったので、3人で~001.gif

でもひさびさのセレブ会だったから、話が次から次へと尽きることなかったなぁ。

私の話に驚かれたり、みゆきや今回不参加だったはずのくみこの話に驚いたりで、いつもより絶対うるさかったはず・・・。(笑)

次回は、どんな話が飛び出すんだろーーー。

あ、今度は極力いい話をもっていくわ。笑

私の場合、30代に突入して、やっぱり20代の時より悩み事は種類も変わるし正直、量も増えたなって思うんだけど、それを流したり、解決できる力も備わってきてる、はず。


そしてみんなの思いやりが伝わってくるから、けっこー何が起きてもなんとかなるんじゃないかなって思うんだよ。

5年事件がもし起こってもがんばるべ。笑



そしてそして今回のケーキ、すごーーーくよかったね016.gif

みゆきのセンス、素敵過ぎ!!携帯で撮っちゃったから、ここにまだアップ出来なく残念。

アロマ付き空気清浄機も好評でよかった!

実は遅れた理由はこれを探してたからなんです・・・。

アロマがらみっていうの早い段階で決めてたんだけど、なかなか気に入るのがなくて。。。

梅田でいいのがなかったからミナミで1時間くらい探して、フランフランでやっとグッと来るのに出会えた!(梅田のフランフランにはアレ、なかったんだよ・・・)

まさか、こんなに手こずるとは思ってなくって、、、たくさん待たせてしまってごめんね。008.gif


くみこが選んでくれたお店も接客も素晴らしかったし、ご飯もおいしくて、くみこにも食べてほしかったわーー。

次回のセレブ会は4人で楽しもうね。
[PR]

by 0411nami | 2010-07-02 00:15 | お友達

いつもの。

懸賞 2010年 05月 02日 懸賞

セレブ会のみんながお誕生日会をしてくれました。

けっこーみんなに会うの久々で、近況報告に花が咲き、あっという間の3時間やったなぁ。
しかも幸せが伝わってきて、なんか嬉しかったです。

お店はコモコモというイタリアンで、テーブルオーダーバイキング形式でした。

おいしかったー045.gif私は、ピザとホタルイカのパスタが特によかったです。

飲み放題もつけてくれてて、これまた久々にワインをけっこー飲んだなぁ。

飲んだ勢い(?)もあってかちょっと悩んでたことも話したんだけど、みんなから良いアドバイスが聞けてほんと良かった。私じゃ出ない答えだったから、そっかーーーってなんか、楽になったなぁ。

私、気を遣いすぎなんだそうです。

気遣うの苦手なのに・・・。いや、だからか。

旦那に相談した時は、『しょーもな!!!!』って言われて焼酎かっくらって終わったけど、まぁ言わんとしてることは友達と一緒でした。

なので今年の抱負は自己主張をはっきりすること。もちろん、時と場合によりますが。

友達から言われたように、確かにムカっ022.gifてくることがあっても当人に言わずけっこー溜めるほうかもしれません。
自分のキャパを見誤って、自己完結しようとすることはよくあります。

でも、他人を変えるより、自分を変えたほうが楽だからそっちにいってたのかもしれないですね。

自分の至らない点に気づけたりして悪いことばかりでもないんですが、考えは偏よりがちかも。

思いやりをもちつつ、自分の意見は伝える・・・黄金バランスを見つけるべくがんばろう。

こんな風に相談できる友達がいてくれて私は幸せだと思います。

そしてそして、プレゼントも、もらっちゃいました037.gif


f0234892_0535620.jpg


ジェラートピケの部屋着とシュシュ。
レモングラスのバブルバス。あわあわ~~~~~012.gif
ほんま、可愛かったぁぁ016.gif
部屋着だけじゃーーーーもったいない。
普段にも着まっせぃ。


f0234892_0571945.jpg
f0234892_0574096.jpg


そしていつもの似顔絵ケーキ。
今回、側面にもハートが053.gif
進化してるよ!!すごいケーキ屋やなぁ。
相変わらず、おいしかったです。

あとみゆき特製のパンも頂きました。すごーーーーくおいしかった!さすがやなぁ。
写真撮らず帰って即、食べてしまった・・・。ごめんなさい008.gif

そんな感じで、たくさん楽しくてたくさんの頂き物をもらった1日でした。

みんな、ありがとう。
[PR]

by 0411nami | 2010-05-02 01:10 | お友達

お宅訪問

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

昨日、受付の仕事でお友達になりました、Tちゃんちにお邪魔してきました。

この仕事を始めてつくづく思うのが、


なんてみんな可愛いねんやろ。


なんてみんなスタイルいいんやろ。


なんてみんないいとこのお嬢サマなんやろ。


そしてなんてみんな若い・・・・・。


行くとこ行くとこ、最年長者です。私。うーーーーむ。


まぁそれはいいとして、ど人見知りな私が、可愛いお友達が増えて嬉しい限りです003.gif


そしてTちゃんちは、、、、予想通りすんごいステキでした。

ご家族の方もみなさん優しくて、わざわざ私なんかのためにご挨拶に顔を出してくださったり、会社から帰ってこられたり。そしてTちゃんの愛娘がめっちゃ可愛い016.gif


インテリアもスゴイんです。

初めてみたよ、家の中の暖炉。お洒落すぎ。


f0234892_015251.jpg



そして家の中でくつろぐラブラドール。


f0234892_0185382.jpg



また毛づやもいいんですよーー016.gif


はーーーーーー、ここんちの子になりたい~~~~~!!!

更にハンモックもあるそうです。次回、そこで寝させてもらう予定です。夢の中でここの子になります。

食器もステキやったのに、写真撮らせてもらうの忘れてた。しまった。


あつかましくも5時間くらい長居をして、しかも帰りに、お庭になってるレモンとライムを頂きました。おじさんが丹精込めて育てた果実です。すごい・・・・。

ほぼ年中なってるそうです。レモンの木ってあんなにでっかいんだと初めて知りましたよー。

いいなぁ、素敵ハウス。


我が家もあんな暖かい家庭になるようがんばらななー、と心に誓ったのでした。
[PR]

by 0411nami | 2010-04-30 00:48 | お友達