カテゴリ:お稽古( 3 )

懸賞 懸賞

なんとか。

懸賞 2010年 06月 06日 懸賞


三回目でやっと、上達してきた気がする・・・。ワイヤー巻くのがちょっと早くなってきました。

今回は夏がテーマなのでみずみずしいブルーのバラでアレンジメントです。

隠れて見えないけど、ガラスケースの中にも貝殻を置いてます。

まだまだ先生のを見ながらの試行錯誤の作品だけど、今回は先生からも褒められた016.gif

ちょっと、高さがあるほうが華やかに見えるみたい。


横から。


f0234892_14145756.jpg



上から。


f0234892_14315585.jpg



ちなみに葉っぱみたいに見える緑色の花はアジサイのプリザーブドなのです。

次回はリーフ作り。今度はプリザーブドではなく造花を使ってなので扱いは楽かなぁ。

楽しみだなぁ。
[PR]

by 0411nami | 2010-06-06 14:37 | お稽古

第二弾。

懸賞 2010年 05月 22日 懸賞


今日もプリザーブドのお稽古に行ってきました。

目の前では資格をとりに来てるおばさま方がめっちゃ素敵なブーケを制作中。

あんなんいつ作れるようになるんやろうか・・・。

今回。

f0234892_1852560.jpg




道のりは険しそうです・・・。
[PR]

by 0411nami | 2010-05-22 18:11 | お稽古

体験教室

懸賞 2010年 04月 24日 懸賞

春はやる気が起こる季節070.gif

今年はそのやる気を逃さんぞーーーーーと思って、

始めてみました、お稽古ごと。

小学生以来やーー。

まずは体験からやなぁと近所でないかーないかーって探してやっと見つけた教室。

プリザーブドフラワーです056.gif

アレンジメントも迷ってたけど、やっぱり後に残せるっていうのがいいなぁって思って。

そして出来たのがコレ。


f0234892_2111612.jpg



こっから早く上手くならんかな~~~~~012.gif

でも、お茶タイムのほうが長いんだよなー。

おやつをめっちゃすすめられるから、確実に行く度、太るなー。

でも楽しいので、しばらくがんばります。
[PR]

by 0411nami | 2010-04-24 17:24 | お稽古