カテゴリ:趣味( 9 )

懸賞 懸賞

オーラ。

懸賞 2011年 09月 26日 懸賞

オーラと言っても、美輪 明宏のようなスピリチュアルな話ではなく。

『雰囲気』というのが近いかもしれません。

毎日毎日、お家でカピバラの様な生活を送っているせいか、

外に出ると、眩しく感じることが多くなりました。

実家の場合は、自然とか人柄とか癒し系が主ですが、

都会では、刺激が主です。そりゃそーか。

この間も、中学からの親友と梅田で会う約束をしていて、

待ち合わせ場所に向かって歩いてると、

けっこう向こうからすんごいオーラを発してる女性がやってきて。

思わず、わぉーめちゃ綺麗ーーー。と思ってじっと見てたら、

親友でした。。。

ほんと見惚れちゃうくらい、素敵なオーラを発してたんですよね。

何ていうか、洗練された大人の女性って感じ。

手抜きしてませんよーっていうのとか、自信とか。

同い年ですごいなぁと感心しちゃいました。

心斎橋大丸でも、化粧品がないーと思って最近寄ったんだけど、

もう、待ってるお客さんみんなカワイーの!!

内側からのキラキラオーラが半端ない。。。

これは、『若さ』というオーラなのね、、、

私にはとっくに、ナイ。

ないから余計に光って見えるんでしょーか。

アイライナーだけが足らなかったのに、つい、アイシャドーにまで手が伸びてしまいました・・・

無駄遣いにならんように、ちょっとは磨かねば。

マタニティ特有の、ほんわかオーラが出てたらいーんですが、

なんか、今はダラダラオーラが出てそで、コワイ。。。

外観だけがどーこーって問題ではないのですが、

日々の生活を改めなきゃと、

自分を見詰め直した出来事なのでした・・・。
[PR]

by 0411nami | 2011-09-26 19:26 | 趣味

金魚

懸賞 2011年 04月 05日 懸賞

人生で初めて金魚を飼うことになりました。

母と一緒にすくって帰ったのは25匹くらい。

私は、6匹持って帰ることになり、まずは金魚鉢から育てることに・・・

f0234892_1134264.jpg


・・・狭い。

更に酸素の出る石では、酸欠になることが分かったので、次の日、水槽を買いに行きました。

f0234892_113648.jpg


5点セットで2000円くらいやったかな。安くで買えるもんですねー。

群れる金魚たち。

f0234892_11374783.jpg


孤独な出目金。

f0234892_11382710.jpg


出目はどーも動きが鈍く、目も悪いのに食い意地だけは人一倍強くて、エサを求めていろんなものにぶつかりながら泳ぐ可愛いやつです。
それに、もともとあんまり群れる種類ではないそう。

でも、、、赤い金魚にストーカーの様に追いかけまわされ、

赤白の綺麗な金魚にもたまに頭突かれ、

ヘタな泳ぎで逃げ回る姿が、可哀そう・・・

明らかにトロイのでまんまトロちゃんと名付けました。

他はまだ未定ww

今日は、またエビを追加する予定(ゴミを綺麗にしてくれるんだって)。

水草も色々観たいし、

水替えはめんどくさいけど、

魚にはまる人の気持ちがちょっと分かったなー。

まだまだインテリアなんて程遠いけど、いつかはそんな水槽にしてみせるぞ。
[PR]

by 0411nami | 2011-04-05 11:52 | 趣味

衝動買い

懸賞 2011年 02月 07日 懸賞

ふと、、、

今年に入って、なんかけっこー買い物してしまってることに気付きました。

『セール』という言葉に完全に踊らされてるよ・・・

その中で、ちょいと買ったモノ、アップしてみたり。
完全、自己満足でスイマセン035.gif

まず、珍しくネットで購入したASOSのケープコート。
かなり悩んだけど、ポンチョ好きやし安いし、買ったれーと思って購入。
思ってたより防寒になるし、これ、当たりでした☆

f0234892_21463637.jpg


あと、靴。もう使いすぎてちょいと見苦しいのでサイドからパシャ。
スエード素材、好きなんだけど、汚れがねぇ・・・
オープントゥなので、冬??って感じやけど、気にせず、履く。
ブランドは忘れました、、、クリスタ長堀のバナーバレットとか扱ってるセレクトショップで購入☆

f0234892_21525185.jpg


それから、どうせなら春にも活躍したいなーとか思って買ったツィードのニット、、、コート?カーデ?どっちかわからん。
もともと、明るめの色が好きなのでこの黄色はグッときたー。ピュアポニーで買いました。

f0234892_2157520.jpg


それから、また靴。冬なのにサンダルを、買う。でも、どーせなら春にも使えるものをと、ここでも思って購入。こんなんしてるから、冬のブーツをいつも買いそびれるんねんなぁ。
これもスエード素材。雨の日は履けない。なので、天気予報を必ず見てから履きます☆
めんどくさいねぇ。ピンキー&ダイアンです。

f0234892_2222677.jpg


最後にアクセ。旦那から、そんなギャルみたいなん買って・・・とぼやかれたし、肩も凝るけどスキな感じだったんだなー。安いし。(←重要)
スタニングで購入です。スタニング、いつもグッとくるもん多い☆

f0234892_22174455.jpg


、、、ほんまいっぱい買ってんなー。今月は引き締めないと。
あと、回転モップもジャパネットで買ったんだけど、これは大失敗↓↓↓
先日TVで掃除機買ったら無料で付いてくる!みたいなオマケになってもーてた。
よそでもっと安く購入できたし、、、。

くやしーのでめっちゃ使ってます。替えのモップ6個も付いてるしね。。。

そんな感じでお金は減りましたけど、心は満たされました。
今度は財布の中身を満たさねば・・・

さぁ、働くぞ~~。
[PR]

by 0411nami | 2011-02-07 22:33 | 趣味

バリスタ君。

懸賞 2010年 08月 28日 懸賞


ついこの間、さちこんちのバースデーパーティでも話題にちらっと出ていたネスカフェ バリスタ。

それがその2日後、我が家に突然やってきました。

f0234892_203416.jpg


旦那さんがネットで安売りをしているのを見つけて購入していたそう。

おぉ。ツーカーか。

アメトークで細川茂樹が紹介しているのを見てずっと欲しかったバリスタ。
でも人気がありすぎて、店頭に出ないわ、プレミアつくわで手が届かなかったバリスタ・・・。

それが、今、わが手に・・・うれしい・・・。

ありがとう、旦那さん。

ウルのトイレシーツ、キッチンのゴミ箱にそのまんま捨ててたことにめっちゃ怒ってごめん。ていうか、袋に入れてベランダのゴミ箱に捨てろヨ・・・帰ってきたら激臭で死ぬかと思ったワ。

まぁ、そんなこともありつつ、早速コーヒーを飲んでみることに。

私はあんまりコーヒーが飲めないので、カフェラッテで。泡立ってる、泡立ってる。

f0234892_2034399.jpg


できた。ワクワク。

f0234892_205441.jpg



さてお味の方は、、、、

う~~~~~ん???なんか、、、薄い、、、?

説明書を読むと、バリスタ君、普通のコーヒーの場合は濃さを変えられるけど、ミルクを使うカプチーノやラテは無理なんだそう。

おっとーーー?コーヒー苦手な私でも薄いと感じるってそーとーやと思うんですが。

旦那はそれ以降、飲むのを止めました。なんてこった。

一応、サポートデスクで聞いてみたけどやっぱ無理ーーーー。

ゴールドブレンドじゃなくて香味焙煎のほうにすればよかったのか??

うーーん、うーーん。これじゃぁ、お客様に張り切って出せない・・・。

普通のインスタントのが美味しいってどーいうーことーーー。

あの、、、そういうわけで、バリスタ君お持ちの方、いらっしゃいましたらミルク使用時の美味しい飲み方、教えてください・・・。
[PR]

by 0411nami | 2010-08-28 20:26 | 趣味

気になって、気になって。

懸賞 2010年 07月 30日 懸賞



初めてみたときからどーも気になる。

CMではなんて言ってんのか分からんかった部分が今、明確に!!!

その滑舌の悪さがいいとこでもあるんだけど。

つーかこんなに曲長かったのね。

『だぁ~~~~よぉ~~~~。』が可愛すぎるやろーーー。

ついつい一緒に歌ってしまうのは私だけなのか。

じゃがポテ仮面

歌っちゃうよね?
[PR]

by 0411nami | 2010-07-30 20:19 | 趣味

あっつーー。

懸賞 2010年 07月 27日 懸賞


毎日、ほんまに暑いーーー007.gif

あーもー夏バテ寸前。

今年の夏もこれの出番ですなぁ。

f0234892_1622561.jpg


家はカルピスがけ。うまし。


その後のウルですが、1週間ほど経ってだいぶ元気になりました。

食欲はまだあんまりなさそうだけど、缶詰混ぜたら一応食べるし、

便秘も解消したみたいだし(食べる量が少ないとうん〇が硬すぎてなかなか出てこないんだなぁ。ふんばってる姿はちょっと可愛い023.gif

薬も嫌々ながらもちゃんと飲むし、大丈夫そう045.gif

明日には包帯ネットも取れるし、もうちょっとの辛抱だぞ、ウル。


f0234892_1630327.jpg



がんばれ。


f0234892_16331322.jpg



f0234892_16361154.jpg



f0234892_16364254.jpg

[PR]

by 0411nami | 2010-07-27 16:38 | 趣味

つらつらと。

懸賞 2010年 06月 19日 懸賞


ドラマの話なんか書いてみたり。

普段あんまりドラマみないんだけど、、、

めずらしくずっと見てました、『ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ』。

深夜放送なのでずっと録画してたまってきたら観る。みたいな感じだったので放送とっくに終わってるのに最近、やっとこ見終えました。

そしてずっと観てたのにも関わらず、結果、ちんぷんかんぷん。

なんか、、、毎回、これ前回の録り忘れてる?とか実は週1放送じゃなくて別の曜日も放送してんちゃうんーってくらい話が繋がらなくて????よーわからん、的な感じだったんだけど、どうなるんだろって思って楽しみにしてました。が、最終話は最もわからんかった。

ので、旦那さんがネットで調べたところ、ネット上でも内容について意見が分かれてる。らしい。

その中で、そうなんかなって思ったのが、最終話で飛行体に襲われた一連の流れは未来のコナーの自作自演で、コナーを未来に呼び寄せるため。ゼイラ社の女社長は味方で(たぶん、ジェシーたちが船内で襲われたメタルの物体かな?)無事に未来に届けたから役目を終えて消えた。とかなんとか。
でもゼイラ社は第三勢力という見方もあり、、、うーーん。。。

どうやら、アメドラにありがちな、視聴率が良くないので急きょ打ち切りが決定し、強引に終了させたことと、TV放送のは編集でカットされまくってるということが原因で、あんな感じに仕上がったと・・・。

残念でならないわ。

観てた人、いるかなー。

日本でもあんまりだったもんね。

プリズンの時も尻すぼみな終わり方だったし、人気ないとアメドラはきびしーなーー。

現在、続編を起こす署名活動をしているそうです。

がんばれ、がんばれ。


もういっこ、『新参者』も観てます。

加賀刑事、東野圭吾の小説の中でも一番好きなキャラクターで、しかも大好きな阿部寛が主演だったので、これはみねば!!!と思ってました。加賀刑事の特徴は、色が黒くて彫りが深い、歯が白い、、、合ってる!

そういえば、朝ズバでものもんたが犯人ばらしてたような気もするんだけど、、、あれは気のせいだったんだろうか。

本は買ってあるけど、TV放送が楽しみでまだ見てないんですよね。

なんか、そんなんでばらされてたらすごく残念。

どうか違う人であってほしい。

とりあえず、明日が楽しみです♪
[PR]

by 0411nami | 2010-06-19 11:32 | 趣味

やっと。

懸賞 2010年 05月 08日 懸賞

3年ぶりに新しい携帯に変わりました。

気に入っていたソフト〇ンクでもなくなりました。

前の携帯は見かけのみで購入したので、機能という機能が全くなく、データ移行も手作業でするはめに・・・。

そんなに数はないはずなのに、しんどかった。

でもアドレス整理できてよかったデス。

そして懐かしい友人にも連絡がとれてよかったな001.gif

けっこーいいことのほうが多かったカモ。

ほんとは1年前に携帯を変える予定でしたが、???なことが多かったのでやめました。

だって欲しかった機種の見本の表の色がパープルなのに裏を返すと、ブルーなんです。

ほかのは普通に1色なのに。なんでだ。なので店員さんに、

『あのぅ、、これって色つけ間違ってますよね。本来パープル1色ですよね?』

って聞いたら、

『あ、それライトで変色したんです。』

・・・・こんなに綺麗に?しかもこの色だけ?

・・・・まぁ、いっか、実際購入するものはちゃんとパープル1色なことが分かったので。

で、手続きを続けるうちに、前の携帯を解約するのにソフト〇ンクにTELが通じなかったので(急に決めたので携帯持ってきてなくてTELしか方法がなかったもので)ショップに直接行くことになりました。

なので、

『あ、そういえばキャッシュバック1万円プラス任天堂DSってなってるんですけど、あと数ってどのくらい残ってますか?もし戻ってきたときないようでしたら、ちょっと考えたいので。』(キャンペーンが明日までだったので)

『あ~~~~、このDSプレゼントって、1日おひとり様限定なんです。今日の分はまだあるので確保しておきますけど。明日とかでしたらオープン直後じゃないと難しいかもしれませんよ。』

って言ってる傍から左右に座ってたお客さんがDS担いで帰られましたよー。

しかももう閉店時間まで残り1時間ですが。

うーーーーん、て思いながらもとりあえず、解約をするために教えてもらった近くのソフト〇ンクショップへ。

んじゃ、その場所にない。

あれ?って思って探してると教えてくれた反対側にあるではないですか。しかも電気が消えた状態で。

ははーーー、なるほど、TELが繋がらなかったのは営業時間が終わってたからかー。

なんか、どっと疲れたので変える気、失せました。

そしてそのまま、ズルズル1年が経ち今回ようやく変えることに相成りました。

さて、今回は無事に済んだかというと、、、、

もう手続きおわるぞーーーって段階で横でおっちゃんがやかってました。

しかもけっこうな大声で。

わぁーーーーって思いながらやれやれ終わったわ(まぁ、契約者は旦那さんなので私は毎回見てるだけなんですけど)って思ってお昼食べてる所に、TELが。

着信はさっき担当してくれた店員さん。

間違いがあったので戻ってきてくださいとのこと。

なんだろ~と思って戻ると、どうやらキャッシュバック1万円て言ってたけど、それは機種を2つ購入した人対象で、1台なら5000円になるとのこと。

初めのうちに2回くらい確認してたはずだけど、、、でもあのやかってる人も見てるし、まだまだ若い女の子だし、まぁいっか。となりすんなり戻ってきましたわが旦那さん。
つくづく優しくなったなぁと思う今日この頃。

次の購入時はすんなり済むといいな。
[PR]

by 0411nami | 2010-05-08 15:01 | 趣味

勧められて。

懸賞 2010年 04月 22日 懸賞

最近よく読む人がいます。


20代の若者にすごーく支持されてるとかなんとか。


とりあえず面白いから読んでみてーーーって事で借りてから今で5冊目。



f0234892_1144485.jpg




やばい。この人、ほんとに面白い。


今までに出てきた登場人物が別の話にもリンクしてたり、ストーリーを展開する時間の使い方も変わってる。


そして何より読み終えた後に爽快感がある!!!


貸してくれてる子に感謝。


そしてもうひとつ。


この曲を初めて知ったのが、結婚式のときで英語版だったけど、のちに日本語の歌詞を知って感動しました。

ある日、『これ見て。』って教えてもらった動画。


僕が一番欲しかった物


絵がまたよくて。(ただ最後が気になる・・・)


いつかこのくまちゃんのようになりたい。


がんばろう。
[PR]

by 0411nami | 2010-04-22 12:26 | 趣味