カテゴリ:家族( 16 )

懸賞 懸賞

お休みに。

懸賞 2010年 07月 06日 懸賞


先週のお休み、めずらしく、

『どこかいこうか~?』

と、旦那。

なんだ、どうした、行く行くーー。どこ連れてってくれるねんやろかーーーとウキウキして、着いた場所は、園田競馬場でした・・・。

競馬場、、、そういえば、10年ほど前に私の誕生日にも行ったこと、アル。

ちょうど桜花賞の時期とかぶってて、ラッパの音と共に新聞まるめてパララッパパ~♪ってやりましたよ。

でも意外に若い女の子も多いし、阪神競馬場はとても綺麗で、馬も間近で観れちゃうし楽しかったなぁ。

まさか、また来るとは思ってなかったけど。

しかも、ここ、綺麗とは言い難いんですけど。

旦那も初めて来たとこらしく、あまりの古さに驚いてたけど、競馬自体、かなり久々みたいで嬉しそう。

でも、周りはおっさんしかおらんよーーー。

おっと、絡んでる人もおるよー。酔っ払い??

地面には馬券が当たり前のように錯乱してるし。ゴミ箱ないんか。

なんせ、ガラが悪いです。

でもね、パドックがすんごく近い。最終レースだったから空いてたし、風になびく馬は最高に綺麗!!


肝心の競馬だけど、今回私は予想も見ず、馬のみで判断。完全にビギナーズラックねらいで。

旦那から、

『それビリとブービー人気。見事やな。』

と横やりが入ったけど、気にしません。

まぁ、かけるの100円だし大穴当たったらラッキーやん。

結果、あっさり負けたけどね。

旦那も閉め切りギリギリまで考えて、すってたけどね。

あら、でもけっこー楽しんでしまったわ。

そんな感じで尼崎を後にしました。

またぜひ来たいと思います~~~、、、とはならんけど、たまにはいいかな。
[PR]

by 0411nami | 2010-07-06 12:24 | 家族

実家にて。

懸賞 2010年 06月 14日 懸賞


6月といえば、実家では田植えの時期。

なので今年もお手伝い(って言ってもご飯作るだけなんですけど008.gif)に帰りました。



庭でツバメ発見。

f0234892_2371518.jpg


あ、うちの子か。

f0234892_23825.jpg


ほんとかどうか詳しくは分からないけど、ツバメって1年たって帰ってくるのが自分が生まれた巣なんだって聞きました。
今年も無事に帰ってきて、雛が還って大きくなったのがこの子なわけです。

そう考えると愛情が湧くわけでして。

もう何代目なのかな。

ガレージにも巣はあるので、車に糞がーーーー!!!みたいなことは日常茶飯事でしたが、それでもガレージのシャッターを閉め切らずツバメが通れるように家族全員がしてました。

昔は玄関の中にまで巣があったもんですが、昨今では防犯上危ないのと、雛を狙ってヘビが入り込んでくるのでなくなりました。


ちなみに夜になったら寝に帰ってました。(見えるかな?)

f0234892_23336100.jpg



私は次の日、仕事なので泊まらず帰宅。

実家に帰ると、いつもなんやかんやともらって帰ります。

最近はパンを作るのがお母さんのブームらしく、レーズンパンとお手製のイチゴジャム2種類をもらいました。

f0234892_23353959.jpg


以前は味噌や梅酒も、もらって帰りましたよ。

仕事をリタイアしてからモノ作りが面白いらしく、色々作ってくれるので助かります。


これは去年の梅酒。焼酎で漬けてます。ブランデー漬けもあったけど飲み干した。

f0234892_0494223.jpg


また今年も作ってくれるので嬉しい。


奈良でも一部でしか売ってないらしいドレッシング。美味し。

f0234892_0513517.jpg


他にもお米やら野菜やらイロイロと。

労働以上に毎回もらって帰ってます・・・。


稲刈りはご飯作るだけじゃなく労働力を提供しなくてはなぁ。

よし、今年こそ手伝い要員に旦那を連れて帰ろう!笑

私は飯炊きババでまけてもらおう~。
[PR]

by 0411nami | 2010-06-14 01:35 | 家族

ウルはん。

懸賞 2010年 05月 18日 懸賞


最近、ウルのお気に入りの寝床。




f0234892_2328412.jpg





そこ、ウルはんのベッドとちゃいまっせーー。



『フワァ。』

f0234892_23291291.jpg





聞いちゃいねぇ。



なんならこんなことしたり、、、



『カカカカーーーーッ。』

f0234892_23301745.jpg





こんなこともする、、、




『ウオーーーーーーッ。』

f0234892_23312315.jpg





おかげでプラズマクラスターはフル稼働。



うちの掃除機はウルの毛だらけ。



でも愛してやまない我が家のアイドルなのでした。





f0234892_23354877.jpg

[PR]

by 0411nami | 2010-05-18 23:54 | 家族

桜咲く・・・

懸賞 2010年 04月 15日 懸賞

造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

初日だったんですんごい人かも~~~とか思ってたんですが、平日だったこともあり、ほどほどでした。よかったーーー。

ネットでは七分咲きと書き込まれていたんですが、実際に行ってみるとほぼ満開003.gif
お天気良かったからかなぁ058.gif
ほんまにきれーでした。いろんな桜があるねんなぁと、感心しました。

f0234892_21443673.jpg



f0234892_21452750.jpg



f0234892_21455543.jpg



f0234892_21461193.jpg



f0234892_21462957.jpg



さて、通り抜けが終わってからは、待ってましたーーーの屋台たち072.gif

まずはお好み焼きから始まってーーー焼き鳥にタイ焼きと続き、そして初めて食べる焼きラーメン、絶対買ってしまうベビーカステラ、食べるのに苦労する焼きトウモロコシに、やっぱり片手にはお酒やなー(今回チューハイ)!!

おなかいっぱいになりました。。。

はー満喫しました。

更に帰りに晩御飯ということで、天丼まで食べまして・・・。

天亭

(ここ、よく行くんですけど、天丼と味噌カツ丼がオススメです。そしてぜひ赤出汁も一緒に!)

完全に、食べすぎました・・・・。

通り抜けで歩いたカロリー以上に摂取してしまったカロリー・・・。

また走らなアカンーーーーーー042.gif
[PR]

by 0411nami | 2010-04-15 22:59 | 家族

京野菜のお店

懸賞 2010年 04月 13日 懸賞

すいません、お誕生日ネタまだ続きますが、お義母さんにお食事に連れて行ってもらいました。

接方来

京野菜を使ったお食事でとってもヘルシー。でも量はけっこーあるので、おなかもかなり満たされます。お酒の種類もすごく豊富で、特に女性にオススメなお店でした。

しかも会員特典(無料)というのがあって、誕生日月には¥3,990のコースが¥831(野菜)に!!!安っ!!もちろん、これをフルに使って堪能しました。

私たちが行ったのはブリーゼブリーゼ店でしたが、食後に33階の夜景が見れるとこにも連れてってもらい、すごーーーく綺麗でしたよ012.gifカップルにもよさそうですね~~。

お誕生日プレゼントも頂いてしまいまして、なんだろーーーー016.gifと思ってみてみると、なんと、ランジェリーでした056.gifわぉぉ012.gif

んーーー、これは早く孫が見たいということでしょうか・・・、ま、いっかーーーー。ワコール、ワコール016.gif
旅行の時までとっとこ~~001.gif

また今日も楽しい1日でした。お義母さん、ありがとうございました003.gif
[PR]

by 0411nami | 2010-04-13 22:50 | 家族

サプライズ☆

懸賞 2010年 04月 13日 懸賞

11日で32回目の誕生日を迎えました~~~。

歳とるのはもういいのにーーーーっ015.gifって思うけど、誕生日はワクワクしますね。

今年は旦那さんにお食事へ連れて行ってもらいました~~。たいがい当日は仕事で遅いので近所の居酒屋パターンか、普通にウチご飯なんで、ちょっとビックリ☆

しかもそのお店がめっちゃ美味しくて!!!

kamoshiya Kusumoto (カモシヤ クスモト)

隠れ家的な雰囲気がまたよくって016.gif
お酒もお料理に合わせて選んでくれるんですよーーー。すごーーーほんましゃれてるーーー。

更にですよ、メインも終わってそろそろデザートやわって思ってたら、旦那さん、ケーキのサプライズを用意してくれてました。
何年ぶりやろか~~。びっくりしたーーー。周りのお客さんもおめでとー言うてくれるし。でもかなり嬉しかったです。
店員さんがケーキと共にパシャッと撮ってくれました001.gif
いい記念になりました。

旦那さん、ありがとう。楽しい1日でした。
[PR]

by 0411nami | 2010-04-13 00:38 | 家族