カテゴリ:美容( 4 )

懸賞 懸賞

お気に入り。

懸賞 2010年 06月 02日 懸賞


この間、中学時代からの親友とランチに行ってきました。

月1くらいで会ってるけど、見るたび感心するほどのべっぴんさん&お洒落さん。

同い年とは思えんなーーー。もっと私もがんばらななと思わせてくれる一人です。

そんな彼女から、お誕生日プレゼントをもらいました。

それがコチラ。


f0234892_21563749.jpg



平子理沙ちゃんがシャンプーを使ってることで有名になった(と思う)john masters organicsのボディミルク。

これがまためちゃ良くてーーーーー。オレンジとバニラの香りなんだけど、ジャスト私好み!!!
しかも仕上がりがしっとりサラサラでこれからの時期にとっても使いやすい。
これ、マジおすすめですよ。

(ちなみに旦那は同メーカーの毛髪用のジェルを使用してますが、なんでかセロリの香りがする。いいんだろうか・・・。)

そしてミネラルソルト。ちょうど、入浴剤でほしいなぁって思ってたとこでこれまたラッキー☆


両方とも大切に使おうと思います。


ついでに最近、よかったなぁと思うドラッグストアで手に入る化粧品がコチラ。


f0234892_227264.jpg



左からバイト先のお客様からすすめていただいた、ソンバーユ。だいぶ前にikkoさんが紹介しててかなり話題になってだけど、使ってみたら確かによかった。
特にボディでカサカサが気になるとこに使用すると効果が分かったなぁ。

真ん中が、ニベアのプロテクトウォータージェル
日焼け止めってけっこー苦手だったんだけど、これは透明だし、ベタベタしないのに保湿効果もあるし、塗った感がなくてつけやすかった。
デイリー用ならこれで十分だなぁって思いました。

右が、DHCのイオンアップジェル
これまたバイト先の超ベッピンさんに教えてもらったんだけど、ほったらかしてた美顔器がこれのおかげでまた復活しました。
使用した後は、ちょっとしっとり感がアップします。

色々コスメってみてると楽しいですよね。

最近は皮膚科のスキンケアにはまってるけど(心斎橋の東急ハンズで買えるんですが、リーガリスシリーズです。クリームがなかなかいいよ。)なんか、いいのないかなぁって探してるときが楽しくて使用する時がめっちゃテンションあがります。

美容部員をやっときながら言うのもあれですが、正直、高価な化粧品を何個も買うより、早く効果を期待したいのであればやっぱり美容皮膚科に行くことだと思うんだけど、私は家庭に支障のない程度でこれからも美容を楽しんでいきたいなーーーってスタイルです。

ただ美容皮膚科は、やりすぎると止めたときの反動がこわい気がしますが。(ホルモン剤は打ちすぎると乳がんや子宮がんのリスクを高めるって言いますし、内部から安易にコラーゲンなどを注入すると、自分で再生する能力が弱くなるって聞いたことがあります。その皮膚科が医療としてすすめているのか、商売としてすすめているのか自分でちゃんと見極めないとこわいですよね・・・。何事もほどほどがいいってことかな。)

またそっちの業界に戻りたいなぁとも思っているので、そのためには肌の綺麗さが必須になってくるし、ちょいちょいがんばろうと思います。
[PR]

by 0411nami | 2010-06-02 22:50 | 美容

人気のあるものは・・・

懸賞 2010年 04月 19日 懸賞

やっぱりええねんなぁとしみじみ思いました。

ドラマなんかが特にそうなんですが、『これいーよ。』と教えてもらっても、その時に興味がないとイマイチ食いつかないんです、わたし。

でも、もうそのブーム終わったでーーーーって頃に再放送で観たりして、『ほんまや!めっちゃ面白いやんかー!!!』ってなること、多々あり。

そのテンションで教えてくれた子に話すので、相手は戸惑うことも、多々あり。そりゃそーだ。

そして今回は、香水。
いーよ、いーよとネットでも雑誌でもバンバン出てたけど、でもちょっと高いしなーって思ってほったらかしてたこの情報。

しかーし、実際使ってみると、なんとも良い香りじゃないですかーーーーー!!!

さっそくヤフオクにて競り落とし(てもらい)上機嫌で付けてる次第でございます。

それが、こちら。

f0234892_2235657.jpg


まぁ、イマサラですね。
ほんといい香り~~~~~~~。
でも、ワンプッシュがどばーっと出るので、要注意ですね。
ちなみにヤフオクならネット上のお値段より更に¥1,500安かったですよー。

それにしても、クチコミってすごいなぁと思ったのでした。
[PR]

by 0411nami | 2010-04-19 22:47 | 美容

プチプラ

懸賞 2010年 04月 09日 懸賞

職場の知り合いで、とんでもない美人さんがいまして。

その方はアラフォー世代なはずですが、どっからどーみても20代。

ほぼすっぴん状態なのに外人さんのような顔。そのうちCMに起用されんちゃうかーってくらいの美髪。

その上、美容オタクなのでめちゃ参考になるんです。

そんで今回教えてもらったのが、コレ。


f0234892_22285223.jpg



化粧水代わりにバシャバシャ使うと良いとのコト。
百貨店のお酒コーナーに置いてると聞いたので、買ってきましたー。
お肌ツルツルになるといいなぁ。
[PR]

by 0411nami | 2010-04-09 22:34 | 美容

癒し

懸賞 2010年 04月 06日 懸賞

アロマオイルにはまってます。

香りはラベンダー(*^_^*)

は~~~~~、癒されるーーーーー。
f0234892_18361717.jpg

[PR]

by 0411nami | 2010-04-06 18:36 | 美容